ゴールデンウイークスペシャルドラマ 白い巨ネコ

みなさん、こんにちは!ゴールデンウイーク、いかがお過ごしですか?

予定がなくお家で暇な方へ、今日はスペシャルドラマを披露致します。
2019年9月からこのブログを始めて、右も左も分からず、どんなことしたら楽しんでもらえるか、
最初のころはアニメやドラマ風にした記事も紹介しておりました。
例えば2年前、新型コロナが拡大し始めたときのアマビエ伝説なんかです。
最近はしばらくご無沙汰していたのですが、久々に紹介いたします。
1年以上の構想・準備を経てようやくの公開にこぎつけました。

では、大作「白い巨ネコ」始まりです。

220502_01.jpg
そこは権力とカネがうずまく、白い巨ネコの世界、オイラはてっぺんめざして落っこちないよう、
一生懸命しがみつくのさ~

一応、へそ外科教室の教授やっております。ここだけの話、不器用で手術が下手なのです。
ゴーストライターならぬゴースト手術するフリーランスのしろちゃんをやとってるわけですね。
表向き、ワタクシがやったことにしております。内緒ですよ~
220502_02.jpg
ある日のランチ中、一本のオペ依頼の電話がありまして、らずもねえへそのゴマを有した患者さん、
非常に巨大なへそのゴマでこれは珍しい症例、引き受けることとなりました。
「らずもねえ」とはこの辺の方言で、ものすごいという意味です。東北にお越しの際、
使ってみると、地元の人にうけること間違いなしです。)

患者さんは入院し、手術が近づいた教授総回診のときのことです。
220502_03.jpg
びっくりしました、廊下の陰からいきなり、現れたのです。怖い目つきで一言、
いや~、腰抜かしそうになりました、ミスしたらなにされるかわかんないから
しろちゃんにたのまないと。

手術当日、ところがしろちゃん、へそのゴマは簡単だから、しないって、どっか行ったのですよ!
220502_04.jpg
仕方がないですが、ワタクシが対処しました。久しぶりで手が震えちゃって、
患者さんは怖いし、すごいプレッシャーでした。

なんとかへそのゴマは取りきりました。手術成功です、後でナニされるかわからないので、
一応、患者さんに説明しに行ったのです。
220502_05.jpg
すみません、こんな容器しかなかったもので、しかし患者さんに誠心誠意、説明することで、
納得していただけたようです。
しろちゃん、頼まなかったので法外なオペ代請求されず、なによりでした。
「白い巨ネコ」、そこは権力とカネが渦巻く世界、てっぺん目指して、しがみつかないと!

さてこの続編があるかどうか、今の所、未定です。
ナニか面白そうなネタがありましたらいつかまた登場したいと考えております。
どっかから出演のオファーこないかな~

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
↓押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

るるちゃん、手術が成功してよかったですね。
こんな大きなおへそのごまでは
さぞ重かったでしょう。
記念に頂いておけばよかったのに~。

Re: No title

> るるちゃん、手術が成功してよかったですね。
> こんな大きなおへそのごまでは
> さぞ重かったでしょう。
> 記念に頂いておけばよかったのに~。
はなみずきさま
はい、なんとかうまくいってよかったです。
ほんと震えてばかりで心配でした。
なんでもゴマは研究に使うそうです。
ありがとうございます。

No title

あはは、るるさん、迫真の演技だったわww
しかし、焼きそば弁当箱にこのサイズのへその胡麻・・・
るるさん、どんだけデッカイヘソの持ち主なんでしょw

トップの「白い巨ネコ」のポスター、ちゃんと、しろちゃんの了解は取ってるかしら?
当社比200%は膨らんでそうなw

Re: No title

> あはは、るるさん、迫真の演技だったわww
> しかし、焼きそば弁当箱にこのサイズのへその胡麻・・・
> るるさん、どんだけデッカイヘソの持ち主なんでしょw
>
> トップの「白い巨ネコ」のポスター、ちゃんと、しろちゃんの了解は取ってるかしら?
> 当社比200%は膨らんでそうなw
ほんなあほな。さま
るるちゃん、もともとヤンキーなんでこういう
役ははまってるんですよ、あ~こわかった。
へそのゴマはどうも隠れていたんですね。
とるのが大変でした。

最初の巨ネコ、これ、しろちゃんには内緒なんです。
膨らみすぎでばれると怒られるんでどうか内密に。
ありがとうございます。