忍法枕返し、アラ中途半端だったわ、

こんにちは、みなさん!
今日もすごく暑かったね、節電と言われてるけど、熱中症になるわけにも
いかないから冷房あるところでちゃんと過ごさないとね。
でも今の時期の電力消費の大半は冷房なんだよね。だから冷房で工夫するしかない!
で、どうするかというと、なるべく一箇所に集まるということです。

おうちでは、各部屋エアコン稼働はやめて、一部屋に集まり、多少のプライバシーは我慢する。
また暇でしょうがない人は、スーパーとか図書館とかそういうとこで日中過ごす。
職場では、あるフロアー、ある場所に集まって仕事をする。
勤務時の服装は安全に影響なければ、サンダル、半ズボン、ランニングもOKにする。

多少の不便はあるけど、これくらいしないとダイナミックな節電は無理でしょうね。
「健康に無理のない程度で節電を」というのは、実に不親切ですね、
政府とか電力会社は具体的行動を率先して実行、PRせんといかんですよ!!
あ~、力んで熱くなってしまいました。アタマを冷やさないと。

さてるるちゃんの枕返しのことですけど、
220629_01.jpg
こないだ、やろうとしてたんだね、ふんばってね、

220629_02.jpg
ところが、うまくいかなかったね、(参考:枕に鉄ゲタの記事)

220629_03.jpg
枕返しより、クッションを楽しむって、

220629_04.jpg
るるちゃんにとってのふるさとの香り、きっと子供だったころを思い出してるんだね、

220629_05.jpg
そう、見上げても、そこにあるんだよ、(すみません、演歌から持ってきました)

220629_06.jpg
お~、スリスリ始めちゃって、

220629_07.jpg
と思ったら、いきなり爪立てて踏ん張り始めたよ、

220629_08.jpg
お~、これぞ忍法枕返し、油断させておいて、突然するから敵はビックリ!

220629_09.jpg
だけど、いいとこまでいって戻っちゃったんだよ、

まあ確かに一瞬は返ったかな。さてこの後、続きがあるんですね。
明日お話ししますので見てくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
↓押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

「健康に無理のない程度で節電を」またまたお得意の、国民に丸投げ政策ですよね。
いつから、政府って言うだけ番長、もう僕は言ったからねっ!になったんだろ・・・う~mmm(-_-;)

るるちゃんの故郷は、クッションの香り~♪
すりすりと感触と香りを楽しんでるのかと思ったら、
枕返しの鍛錬も、忘れてないのね^^v

Re: No title

> 「健康に無理のない程度で節電を」またまたお得意の、国民に丸投げ政策ですよね。
> いつから、政府って言うだけ番長、もう僕は言ったからねっ!になったんだろ・・・う~mmm(-_-;)
>
> るるちゃんの故郷は、クッションの香り~♪
> すりすりと感触と香りを楽しんでるのかと思ったら、
> 枕返しの鍛錬も、忘れてないのね^^v
ほんなあほな。さま
そうなんですよ。率先して汗ながすようなことしてほしいもんです。

るるちゃん、枕いろいろ使ってお気に入りなんですね。
オイラもたまにこっそり使ってるんです。
ありがとうございます。