夜の偵察、おゎ!カーテンフックがバキ!

こんにちは、みなさん!
今朝はこの辺ものすごく寒かったですよ!なんと-2.2度!
北海道より朝寒いんだよ。わけがわかんない天候だね。
いつも天気のことばかり話してるけど早く落ち着いてもらいたいもんだね。

さて昨日は二階に上がったらやっぱりしろちゃんがいなくて
いろいろ心配したことをお話ししましたけど続きです。(昨日の記事)

その日の夜のこと
230425_01.jpg
タワーにあがってオテテをサッシ枠にかけて、カーテンをグイって引っ張るんだよ。
それで外を眺める、器用でしょ?

もちろんしろちゃんはいるわけでもなく、
230425_02.jpg
これをやるのがしばらくぶりっての思い出してね。

230425_03.jpg
そうなんだよ、これも忍者の任務さ。ちゃんと夜勤してるんですよ。
器用にこんなことできるネコ忍者は全国でも数えるほどしかいない!!(と思う)

230425_04.jpg
すでにカーテンはずれてるよね、まあはずれるくらいなら問題なし。
フックもたまに壊れるけど、わたくし的には不可抗力です。

さて外の偵察も終えて、
230425_05.jpg
アレレ、爪が引っかかる!やばい!もう勢いついてるし、破壊音がしちゃったよ~

230425_06.jpg
見るとね、やっちゃったね。不可抗力なんだよ。

230425_07.jpg
このあとが問題だね。選択肢は3つさ。

選択肢を考える前に、後ろを静かに見渡して、
230425_08.jpg
となるとこれは知らんぷりしかないよね。状況がそうしろってオイラにささやくのさ。
状況のせいだからね、オイラが決めたんじゃないから。

230425_09.jpg
さらにこのことを深掘りするんだよ、

230425_10.jpg
するとやっぱり知らんぷりが最善という結果に至るのさ~

ちゃんと状況、及びいろんな理屈の上で決めたこの判断、いや~我ながら完璧だね。
と自画自賛してたんですが、次の日、かあちゃんに怒られました。
完璧だと思ったけどかあちゃんは見逃してなかったんだね。いや細かいね。
しかしどこにミスがあったんだろうか、忍者としてはさらなる深掘りが必要だね。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
↓押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

母ちゃんさんは、すごいのよ。
見ていないようでしっかりと3兄妹のことを見ているのよ。
母ちゃんさんは、とらさんたちがフックで怪我をしないように
気を遣ってくれているのよね。

No title

がっつり写真撮られてブログにアップされてるので
証拠は残ってますがねw( *✧ω✧*)
まぁカーテンフックくらいなら百均にもありますから
消耗品ですよね。 (・∀・) ニヤ
それよりタワーのガムテープ補強凄いですねw
とらくんの垂れたおにゃかの皮も気になって気になってw
凹みが本来の体型なんですなー!スリム!
ちょっと大きめのダボT着てるのですね(*´艸`*)

Re: No title

> 母ちゃんさんは、すごいのよ。
> 見ていないようでしっかりと3兄妹のことを見ているのよ。
> 母ちゃんさんは、とらさんたちがフックで怪我をしないように
> 気を遣ってくれているのよね。
はなみずきさま
そうなんです、かあちゃんは実に細かいとこまで見てるんですよ。
ありがたいもんですね。感謝です。
どうもありがとうございます。

Re: No title

> がっつり写真撮られてブログにアップされてるので
> 証拠は残ってますがねw( *✧ω✧*)
> まぁカーテンフックくらいなら百均にもありますから
> 消耗品ですよね。 (・∀・) ニヤ
> それよりタワーのガムテープ補強凄いですねw
> とらくんの垂れたおにゃかの皮も気になって気になってw
> 凹みが本来の体型なんですなー!スリム!
> ちょっと大きめのダボT着てるのですね(*´艸`*)

non☆(雨 ˘ω˘ 雨)たん さま
そうなんです。プラスチックでヘナヘナなんですよ。
だからいつも壊れちゃって。
恥ずかしいタワーですが生活感があっていいかなと思ってます。
お~、オイラのおなかすてきですか!初めてほめてもらって
とってもうれしいです。
はい、なんたって男はつらいよのとら次郎ですからダボTシャツですよね。
ありがとうございます。