障子を見てると落ち着くね~、かあちゃんとの会話

みなさん、こんにちは!
縁側の古座布団をオイラが独り占めして、
みみちゃんはそれが面白くないらしくキャットタワーでモンモンとしたこと、
昨日はお話ししたけど続きです。(昨日の記事)

しばらくしてから
230822_01.jpg
古座布団の次は衣装ケースの上だよ、勢いよくジャンプして上がってね。

230822_02.jpg
高いとこ上がるとこうなんだよ!ライオンみたいでしょ?

230822_03.jpg
さて、今日は外じゃなくアッチ向いて休むのさ。

日本男児は障子を見つめると精神が落ち着くのさ。
230822_04.jpg
オイラが障子を点検した結果の穴があちこちあるけど、それもいいものさ~
男の勲章だね。その男の勲章にお似合いの男の背中、語ってるでしょ?

230822_05.jpg
ちょっと上には鴨居があって若い時は登ったけど、今は自粛してんだよ。
高齢者の登山でもいっぱい事故起きてるからね。
でも障子の点検はそのぶん頑張ったのさ~、自分をほめてあげたいね。

さて目の前のかあちゃん、
230822_06.jpg
障子の点検のこと、同意してんだけどそう思えないんだよね。

230822_07.jpg
ズバっと指摘するんだよ。かあちゃんうろたえてるよ。

ホラ、証拠写真だよ。(先月7月16日の記事より)
230716_09.jpg
こんなにマタ広げて死ぬ思いで障子の点検したんだからね。
ちょっと前はもっと楽にオテテが届いてたのに。

230822_08.jpg
そしたら障子の上にシートまで貼ってあって、それごと点検して穴開けたのさ。
いや~、あれは壮絶な点検だったよね。

さてこうしてかあちゃんはうろたえながら適当に返事してごまかすんだけど、
このあとも続きがあります。明日も見てくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
↓押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

ありゃ!とらさん、点検に燃えていますね〜。
母ちゃんさんの気持ちを思うと
とらさんを応援できないな〜。
ごめんね。

Re: No title

> ありゃ!とらさん、点検に燃えていますね〜。
> 母ちゃんさんの気持ちを思うと
> とらさんを応援できないな〜。
> ごめんね。
はなみずきさま
はい、点検に燃えてしまったんです。かあちゃんには
申し訳ないんですが生きがいを感じてしまったのです。
でも今は反省(?)して休業中ですので。
涼しくなったら、お~やってしまいそう!!
気をつけなければいけません。
ありがとうございます。