たまには北側の窓から眺めましょ、

みなさん、こんにちは! しろです。
最近、急に寒くなってきましたね。15度まで上がった次の日が5度までとか
寒暖差がすごいからほんと大変です。皆さんも十分お体にはお気をつけくださいね。

さて朝のことです。
231127_01.jpg
おとたまが起こしにきたのよ。朝ごはんは食べたあとだけど二度寝というやつね。

231127_02.jpg
そしたらチラッと布団をめくってのぞくのよ。すぐコレなんだから。
デリカシーがないおとたま。

231127_03.jpg
せっかくだから出るんだけど、「おゎ!」なんて大げさなリアクションね。

231127_04.jpg
こんなときもブルブル回転するわよ。水飲んだときが一番多いけど。
行動を切り替えるときね。

さてしばらくしてお天気になってきたから、
231127_05.jpg
すかさず二階のテラスでひなたぼっこね。気持ちいいこと。

テラスはこのくらいにしておとたまのお部屋に北側に窓があるのね。
231127_06.jpg
今日は北側の風景を眺めましょ。天気も悪くなってきたし。

231127_07.jpg
2013年、放浪ネコだったんだけど、この道路をよくウロウロしてたのよ。
この辺は田舎だから鍵かけないおうちが結構あって勝手に上がって、
ごはんなんかいただいたりしてたんだけど。

2013年6月の実際の映像よ。二階からおとたまと目があったの。
この人なら受け入れてくれるかな~とよくうろうろしてたんだから。
191024_02.jpg
すでにとらたち三つ子がいたから、最初は別の家にもらわれる話もあったけど
なんやかんやあって結局ここの家族の一員になれてよかったわ。

この年になってくるといろんな思い出が蘇ってくるわね。
231127_08.jpg
でもそしたら目の前をこんなクルマが通るじゃないの!

アタクシにそっくりよね!なぜかうれしくなっちゃって。
こういうちょっとしたことがあると気分がいいわね。
ひなたぼっこのあとはまたこの窓から外ながめてみましょ。なにかあるかも。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

とら次郎のとうちゃん さんへ!!

デイで遅くなりすみませんでした。汗)
しろちゃんは、元のことをしんみり回想してるようで応援したくなりますねー。
しかし、毅然とした態度は素敵ですね^☆

No title

とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!

まだこちらのブログにおじゃまするようになって間もないので、
これまで知らなかったのですが、しろちゃんは保護猫さんだったのですね!

それも保護される前の段階でそこそこ大きくなっていますし、
成猫になってからの保護猫さんだったのですね!(●・ω・)

なるほど、そう考えると先住猫との相性問題が出たのもわかりますね;

仔猫の頃から一緒にいればそれなりに仲良くできるのでしょうけども、
やっぱり大人の猫になってからだと難しいこともありますもんね;

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

お嬢ちゃまの すろちゃんの物語
出会いの頃から読ませてもらった~~~~
今のすろちゃんからは想像つかないほど肌荒れもしちゃってて
色々とあったんやねー><
マジで じーーーん (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ときちゃった・・・・

でも、今や お嬢様の代表みたいなすろちゃん

寝起きの顔も可愛い (*´▽`*)❀

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!

> デイで遅くなりすみませんでした。汗)
> しろちゃんは、元のことをしんみり回想してるようで応援したくなりますねー。
> しかし、毅然とした態度は素敵ですね^☆
荒野高虎さま  しろです。
デイお疲れ様でした。応援していただけるなんてうれしいです。
素敵なんてさらにほめられちゃって!
アタクシも高虎さんのこと応援しますね!
どうもありがとうございます。

Re: No title

> とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!
>
> まだこちらのブログにおじゃまするようになって間もないので、
> これまで知らなかったのですが、しろちゃんは保護猫さんだったのですね!
>
> それも保護される前の段階でそこそこ大きくなっていますし、
> 成猫になってからの保護猫さんだったのですね!(●・ω・)
>
> なるほど、そう考えると先住猫との相性問題が出たのもわかりますね;
>
> 仔猫の頃から一緒にいればそれなりに仲良くできるのでしょうけども、
> やっぱり大人の猫になってからだと難しいこともありますもんね;
>
> ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
かーとさま
そうなんです、しろは10年前この辺をウロウロしてた放浪ネコだったんです。
人の家の茶の間でちゃっかりくつろいでたりちょっと有名だったんです。

この時点で3歳にはまだなってないだろう、2歳くらい?というクリニック
の話でした。大人になってからの相性は難しいですね。子猫からだと
ほとんどうまくいくみたいですがうちの場合はこのころ1歳のるるがすでに
けんかっぱやくなっていたので、一緒にはとても無理だと諦めました。
二階でも窓からずいぶん威嚇してましたし。

今は窓越しでも吠えたりはしなくなったので前よりはマシですがやっぱり
別々の部屋で住まわせる選択ですね。
どうもありがとうございます。

Re: ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

> お嬢ちゃまの すろちゃんの物語
> 出会いの頃から読ませてもらった~~~~
> 今のすろちゃんからは想像つかないほど肌荒れもしちゃってて
> 色々とあったんやねー><
> マジで じーーーん (๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ときちゃった・・・・
>
> でも、今や お嬢様の代表みたいなすろちゃん
>
> 寝起きの顔も可愛い (*´▽`*)❀
ま~ねんさま
すろです!アタクシの物語読んでいただけたんですね。そうなんです、
放浪してたときはあちこち肌がただれてしまっていろいろありました。
いろんなところでお昼寝したり。

でも家族の一員になれていまはほんとうに幸せいっぱいです。
物語読んでいただいてとってもうれしいです。
寝起きのカオ、可愛いですか!ちょっとは自信はあるんですよ。

いつもどうもありがとうございます。

No title

しろちゃんのヒストリー見ました。お外で必死だったのね。
優しいおとぅちゃんとおかぁちゃんの
ウチの子になれて良かったー!(゜ーÅ) ホロリ
皮膚炎つらかったねぇ・・・お外は過酷。
やっぱりお外時代と顔つきがまるで違いますね♪
ふっくらツヤツヤ美人さん♪(*^^*)

Re: No title

> しろちゃんのヒストリー見ました。お外で必死だったのね。
> 優しいおとぅちゃんとおかぁちゃんの
> ウチの子になれて良かったー!(゜ーÅ) ホロリ
> 皮膚炎つらかったねぇ・・・お外は過酷。
> やっぱりお外時代と顔つきがまるで違いますね♪
> ふっくらツヤツヤ美人さん♪(*^^*)
non☆ (* ゚ω゚ *)たん さま

そうなんです。10年前は必死でした。はい、ここの家族になれて
ほんとよかったです。
皮膚のただれはひどかったですが数ヶ月よくなりました。
顔つきがかわったとほんとよく言われます。放浪のときは必死
だったので険しい顔なんですよね。それが保護されて数日で
丸くなりました。
美人さんなって言ってもらえてうれしいです!
お姉ちゃんと思ってるエルちゃんにもよろしくお伝え下さい。
どうもありがとうございます。