コタツの相談、主体性がないおとたま、しょうがないわね~

みなさん、こんにちは! 今日もしろです。
ストーブでポッポ、身だしなみのあとおとたまに乗っかって、
コタツ出し勧めたら、どうも後ろ向きなんで思わず吠えちゃったこと
昨日はお話ししましたが続きです。(昨日の記事)

231205_01.jpg
後ろ向きなことは反省してるようだから、諭したらまたおかたまだって。

231205_02.jpg
ほんとおかたま、おかたまって自分でなんにも決められないの?

231205_03.jpg
ここでまた吠えちゃったわ、とらだって頑張ってるんだからね!
ゴモゴモ言い訳してちゃって。

231205_04.jpg
しょうがないから助け舟を出してあげたわ。これだったらいいでしょ?

231205_05.jpg
後のことはでも、おとたまがちゃんと対応するのよ。大丈夫大丈夫よ~

231205_06.jpg
覚悟もいるでしょ? それに向けてサービスね。前払いだけど。

231205_07.jpg
ハイ、乗っかってあげました。心をおちつかせるのよ。
無理やりだなんて、ニヤニヤしながらそんなこと言って。

さてしばらくして、おかたまに相談する前のこと、
231205_08.jpg
また乗っかっけ上げたのよ。うんとサポートしてあげるからね。大船に乗ったつもりね。
おとたま、よろこんじゃって。

231205_09.jpg
一言、念押ししておかないと。大船はちっこいのよ~

だからいざとなったら巨大タンカーのおとたまの陰にささ~っと行っちゃうから。
ハイ、こんなやりとりしましたが、このあとすぐ、おかたまから
「すぐコタツ出すから!」と言われすぐコタツ出しになりました。
おとたまとのコタツ出しのお話しも徒労になりましたけど、まあ楽しかったわね。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!

いやぁ、こたつというとうちのにゃんこを思い出しますね!

うちの子がいた頃はほんとこたつを出すのが早くて、
10月の下旬には出して5月中旬ぐらいまで出しっぱなしでした!(●・ω・)

10月下旬ぐらいになると「寒いでしょ!」アピールが始まるのですよね笑
それを見ると「こたつ出してあげなきゃ!」となるのですよね!

そしてこたつを出すと、いつも即行でぬくぬくしてましたね!

でもってこたつを直すと「なんでなくなったの?」とショックな顔をするという笑

にゃんことこたつの関係って面白いですよね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

No title

ご観覧を あざっす!

すろちゃんw

おとたまに話す時は強気!
絶対にすろちゃんの方が立場が上! お嬢様炸裂やけど
おかたまの事になると 
「おとたまの責任ね」 ( ̄▽ ̄)

おかたまは皆の女王様やねーーーー
それが一番平和なのですw

すろちゃんの思いが おかたまに通じたんやねーーー
良かった (〃▽〃)

Re: No title

> とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!
>
> いやぁ、こたつというとうちのにゃんこを思い出しますね!
>
> うちの子がいた頃はほんとこたつを出すのが早くて、
> 10月の下旬には出して5月中旬ぐらいまで出しっぱなしでした!(●・ω・)
>
> 10月下旬ぐらいになると「寒いでしょ!」アピールが始まるのですよね笑
> それを見ると「こたつ出してあげなきゃ!」となるのですよね!
>
> そしてこたつを出すと、いつも即行でぬくぬくしてましたね!
>
> でもってこたつを直すと「なんでなくなったの?」とショックな顔をするという笑
>
> にゃんことこたつの関係って面白いですよね!
>
> ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
かーとさま
ほんとニャンコにこたつは定番ですね。
10月下旬にだしてたんですか!ずいぶん早いですね。うちはもっと後で
一昨年なんか年末でしたから。

そうなんですか、寒い寒いアピールをしてくるんですね。では出さざるを得ないですね。
出すとすぐヌクヌクするんですね、で、なくなると寂しそうな顔する。
ほんとその姿がかわいいですね。

うちももっと早くださないといけないですね。
ネコにこたつ、いい組み合わせですね。
どうもありがとうございます。

Re: No title

> ご観覧を あざっす!
塾長様
こちらこそご訪問いただきどうもありがとうございます。

Re: すろちゃんw

> おとたまに話す時は強気!
> 絶対にすろちゃんの方が立場が上! お嬢様炸裂やけど
> おかたまの事になると 
> 「おとたまの責任ね」 ( ̄▽ ̄)
>
> おかたまは皆の女王様やねーーーー
> それが一番平和なのですw
>
> すろちゃんの思いが おかたまに通じたんやねーーー
> 良かった (〃▽〃)
ま~ねんさま  すろです。
そうなんですね~おかたまにはやっぱりかなわないんです。
すべての上にたつ女王ですから。たまに角が生えて怖いんですよ!

でも、やっぱり思ってくれてコタツ出してもらってうれしかったです。
なにかあると怖いんですけどなにかないときは優しいんです。
どうもありがとうございます。

No title

最初の3枚のお写真、しろさん、本当におとうたまにお説教しているようなw
しろさん、家庭円満の為には、まず、おかあたまにお伺いを立てる・・・それは秘訣かも~
我が家もそうですw

Re: No title

> 最初の3枚のお写真、しろさん、本当におとうたまにお説教しているようなw
> しろさん、家庭円満の為には、まず、おかあたまにお伺いを立てる・・・それは秘訣かも~
> 我が家もそうですw
ほんなあほな。さま
はい、説教するときは本気でしないとだめなんです。
アラ、ほんなあほなさんもそうなんですか~なんか親しみを感じます。
やっぱりそれが円満に秘訣ですね。
どうもありがとうございます。