アレ、このシーンは見覚えあるぞ!

みなさん、こんにちは!
今日は予想通りずいぶんあたたかくなって10月ころの陽気だって。
でもまた明日から下がるらしくて体調管理は注意しないといけないね。

さて昨日は説教師になるかどうかチューチューちゃんに相談して
やめることにして、その様子をるるちゃんが疑り深く見てたり、
最後にチューチューちゃんにおんぶ勧められて乗っかったことなど話しました。
続きです。(昨日の記事)

231209_01.jpg
おんぶを勧められたこと言ったあと、口がすべっちゃってね。

かあちゃん、イラっと反応したね。まずい、まずい!
231209_02.jpg
とにかく適当にごまかさないと。でもその手にのるかあちゃんではないんだよ。

231209_03.jpg
こういう場合は腹をくくってあやまるのが大事さ。
裏金とかで騒がせてる偉い方々、見習ってね!腹くくるしかないんだよ!

そしたら、かあちゃんに警察はいらないって言われて、
231209_04.jpg
こういうのをたしかデジャヴって言うのか?いや確かにあったような。
そしたら違うか。

231209_05.jpg
思い出したのさ。とうちゃんとおんなじことしてたんだよ。
とうちゃんが失言だったんだけどね。

とうちゃんと似てるなんて言われちゃって、
231209_06.jpg
ヨシ、これをネタにかあちゃんに許してもらおうっと。
叱られる立場からすぐ同情してもらう立場への大胆な作戦。
コレ、忍法、変わり身の術といいます。こういう術は得意なのさ~

231209_07.jpg
ところがかあちゃんもさる者、なかなか乗っかってくれないんだよ~
それでは、ひたすら正攻法の懇願さ、あんまり上等な術とはいえないけど仕方ないね。

231209_08.jpg
ところが意外や、かあちゃん許してくれたんだよ!いや、ホッとしたよ~
ホッとしたついでにまた口が勝手に動いてしまってね。

231209_09.jpg
するどいかあちゃんは見逃さなかったんだよ。まずい、なんか言わなくちゃ。

さてこのごまかし作戦は通じたかというと、通じませんでした。
こってりと絞られて少しやせたかもしれません。
でもそのあといつも通りのかあちゃんに戻ってくれたのでよかったです。
カッコよくきめる場合は後々のことも考えて決めましょう!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

あかんやん ( ̄▽ ̄)

10回・・・! そんな事を言ったら・・・・ ( ̄▽ ̄)
でも、 許してもらえて良かったねーw

ちゅーちゅーちゃんと話してる時のとらちゃん
可愛いねーーー
かずきんとこのニャン子 ぬいぐるみをクシャクシャにしちゃうけど
るるちゃんのチューチューちゃん原型留めてるねーーw

あまり仲良くすると るるちゃんに怒られるよ(//∇//)

とら次郎のとうちゃん さんへ!!

とら次郎くんも岡朝に失言して、音雄ちゃんお援護をもらい、助かりましたねー。人生喋り過ぎると、失敗の巻ですねー。☆

とら次郎のとうちゃん さんへ!!

アスハデイで寒くなるので嫌ですねー。
とら次郎さんも悩みぬいて怖い母ちゃんい許してもらい、
今のままで何とか過ごせるようになり、一安心ですねー。☆

Re: あかんやん ( ̄▽ ̄)

> 10回・・・! そんな事を言ったら・・・・ ( ̄▽ ̄)
> でも、 許してもらえて良かったねーw
>
> ちゅーちゅーちゃんと話してる時のとらちゃん
> 可愛いねーーー
> かずきんとこのニャン子 ぬいぐるみをクシャクシャにしちゃうけど
> るるちゃんのチューチューちゃん原型留めてるねーーw
>
> あまり仲良くすると るるちゃんに怒られるよ(//∇//)
ま~ねんさま
口は災いのもとといいますが、いつも勝手に動いてしまうんです。
でもすぐ許してもらってよかったです。

チューチューちゃんとお話ししてるときかわいいですか!!
やっぱりなんか親にでもなった気持ちになるんですね。

かずきくんちのぬいぐるみはくしゃくしゃなんですか!
よっぽど可愛がられてるんですね。
うちのチューチューちゃんはまだ大丈夫です。
ハイ、るるちゃんの嫉妬からなにされるかわからないので
この辺でやめときます。
どうもありがとうございます。

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!

> とら次郎くんも岡朝に失言して、音雄ちゃんお援護をもらい、助かりましたねー。人生喋り過ぎると、失敗の巻ですねー。☆
荒野高虎さま
はい、口は災いのもととはオイラに向けた格言であります。
口が勝手に動くんですよ。口にチャックが必要かもしれません。
どうもありがとうございます。

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!

> アスハデイで寒くなるので嫌ですねー。
> とら次郎さんも悩みぬいて怖い母ちゃんい許してもらい、
> 今のままで何とか過ごせるようになり、一安心ですねー。☆
荒野高虎さま
とらです。 今日はデイがあるんですね。おつかれさまです。
かあちゃんに許してもらってホッとしました。
一安心です。
寒いようですので暖かくしてお過ごしくださいね。