暑かった夏のこと、二階でひとり見つめるぞ!

みなさん、こんにちは!
西日本での雪がすごいですね。九州でも積もってるみたいですが、
あまり慣れてないでしょうからお気をつけくださいね。無理は禁物です。

さて昨日は縁側でみみちゃんからまたまたいろいろ小言を言われ、
ひとりで自分を見つめ直すアドバイスを受けたんだ。(昨日の記事)
続きです。

231222_01.jpg
みみちゃんのアドバイスで二階に行こうと思ってね。

231222_02.jpg
ところがね右側のリビングもいいかなってね。
なにも考えず猪突猛進に突っ走ったりするのに、考え始めると優柔不断なんだよ~

231222_03.jpg
でもやっぱり二階にしようっと! ヨシ、オイラの決断は揺らがない!

で、二階にきたけど、
231222_04.jpg
見つめ直すのにこもっちゃったんだよ~このほうがいいしね。
アシだけちょっとだしてね。

231222_05.jpg
見つめ直すって言ってるのにいきなりるるちゃんのこととか文句言い始めたりして。
でも、こもれること自体はいいことだね。
自分を見つめ直す、その環境を与えてくれてるんだから。
かあちゃんにはちょっと言えないけどね。


231222_06.jpg
するとかあちゃんがチラリとシートをめくってのぞくんだよ!
下半身があらわになっちゃって、集中できないね。

231222_07.jpg
すぐシートおろしたけどね。かあちゃん、言いたいこと喋ってるだけで、
こっちのことさっぱり聞かないんだよ。

231222_08a.jpg
それについ乗せられて反応してしまうんだよ~

せっかくの自分を見つめ直す大事なひとときなのに、
かあちゃんにはペースを狂わされるね~
さてまたまたちょっと長くて恐縮ですが明日に続きます。見てくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

とら次郎のとうちゃん さんへ!!

今日は、冬至カボチャを馳走になりました。
せっかく自分を見つめなおすべき時に、また戸惑いを感じたり、落ち着かなくなりましたね^^☆頑張ってね^^、

寒いねー

久しぶりの本気のお買い物でしたが
今日は日が短くて 帰りはもう真っ暗
なので 1度もお花の方を見にいけませんでしたよ・・・
寒さはわりと強い方やけど
そちらは寒いでしょうねーーー><

とらちゃん いいところに隠れてたねーー
おかたまには すぐに見つかってしまってるけどww

修行が足りないって 説教されちゃうねww

Re: とら次郎のとうちゃん さんへ!!

> 今日は、冬至カボチャを馳走になりました。
> せっかく自分を見つめなおすべき時に、また戸惑いを感じたり、落ち着かなくなりましたね^^☆頑張ってね^^、
高野高虎さま
お~冬至でかぼちゃですか!よかったですね。うちはすっかり忘れてました。
でも先週は何回も食べたのでよしとしています。

とらです。ハイ戸惑いながらも見つめ直したりしています。頑張ります!
どうもありがとうございます。
(今日からまたコメント入力が不調です)

Re: 寒いねー

> 久しぶりの本気のお買い物でしたが
> 今日は日が短くて 帰りはもう真っ暗
> なので 1度もお花の方を見にいけませんでしたよ・・・
> 寒さはわりと強い方やけど
> そちらは寒いでしょうねーーー><
>
> とらちゃん いいところに隠れてたねーー
> おかたまには すぐに見つかってしまってるけどww
>
> 修行が足りないって 説教されちゃうねww
ま~ねんさま
昨日はお花見れなかったんですね。今日は一杯見てあげてくださいね。
こっちは最低-5度、最高2度くらいと寒いです~
でも九州なんかと違って雪はないんですよ。

はい、ここは静かにこもれる場所なんです。でもすぐ見つかりました。
のぞくのは得意ですけどのぞかれるのは全然ダメなんですね~
修行しないといけません。
どうもありがとうございます。
(今日はまたコメント不調です)

とら次郎くんとおとうちゃん

謝ってら謝って楽着と思いきや。煮え切りが悪いとら次郎くn

いよいよみみちゃんの出番が来たようですねー。☆

Re: とら次郎くんとおとうちゃん

> 謝ってら謝って楽着と思いきや。煮え切りが悪いとら次郎くn
>
> いよいよみみちゃんの出番が来たようですねー。☆
荒野高虎さま
ズキ!ずぼしです。オイラは我ながら、煮えきりがすごい悪いんですよ。
考え始めると優柔不断なんです。
みみちゃんに決めてもらうと助かるんですけど。
どうもありがとうございます。