オイラの口の滑りぐあい、師匠が嘆く!

みなさん、こんにちは! 今日はアタシ、みみがMCなんです。
今年も今日入れて3日ですね。大掃除なんか無理してしない方がいいですよ。
東京では粗大ゴミが年末に集中して清掃局で火災があったこともあって、
大変なんですって。大掃除はやめて、ふだんからアチコチ小掃除やりましょうね。

さて昨日は二階でとらがおんぶの最中、口を滑らして
かあちゃんが機嫌そこねたこと、すぐ言い訳して謝罪したけど、
おんぶは終わってしまってだめだったことなどお話ししたけど続きです。

二階からおかあちゃん降りてきて、とらとのこと聞かされたのよ。
231229_01.jpg
しょっちゅう口滑らすもんだから、どうしようもないわね。

231229_02.jpg
このことわざはとらのためにあるようなもの。
のぞきは自分が一番って自負してるけど口は実はとっても大事なのよ。

231229_03.jpg
体を動かす技がすごくても口を滑らしてダメになったネコ忍者の多いこと!

231229_04.jpg
一見、師匠の鍛錬の不行き届きと思われそうだけど違うのよ。

231229_05.jpg
口は昔から持って生まれたもの、それを直すのは難しいと言われてるのね。
だからネコ忍者になるにあたっては口が軽いネコは最初にはじかれてしまうのよ。

231229_06.jpg
普通だったらそうなんだけど、私たちは三つ子なのよ!
それを思うと無下にできないわ。

231229_07.jpg
今考えてもしょうがないわよね。根本的問題だし。

231229_08.jpg
で、向こうにいるおかあちゃんを見るとおんぶしたくなってきたわ。

久しぶりにおんぶして気持ちをおちつかせないと。
さてこの続きは明日です、見てくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

とら次郎さん、口は災いの門って、身に沁みて反省してるかも~
みみさん、とら次郎さんの指導、宜しくお願いしますね(;^_^A
で、みみさんのおんぶ??珍しそう~^^

No title

とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!

こうしてとら次郎のとうちゃんさんの記事を見ていると、
るるちゃんとみみちゃんは気が強そうな感じですね!

うちの三毛猫ちゃんが活発ではあるものの、
どちらかといえばのほほんとした超甘えん坊さんだったので、
気が強い三毛猫さんはなんだか目新しく見えてきますね!(●・ω・)

このあたりは多頭飼いならではなところもあるのでしょうね!
猫同士の関係があると、気が強くなりがちなのかもですね!

あ、そうそう、とら次郎のとうちゃんさん、
TwitterでDMを送ったので読んでおいてくださいねー(=゚ω゚)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

長女みみちゃんは厳しいねーー

だけど 運命共同体

きっと トラちゃんを見捨てず指導してくれるはず!

口が滑っちゃうのを直すのは
なかなか大変やとは思うけど・・・

お姉ぃさん 頑張って!!

No title

いつもご訪問ありがとうございます

どうぞ良い年の瀬をお迎えください(о^∇^о)

Re: No title

> とら次郎さん、口は災いの門って、身に沁みて反省してるかも~
> みみさん、とら次郎さんの指導、宜しくお願いしますね(;^_^A
> で、みみさんのおんぶ??珍しそう~^^
ほんなあほな。さま
はい、とらへの指導、むずかしいんですがなんとか頑張ります。
直せないときは口にチャックを縫い付けますので。
今シーズンは実はアタシもおんぶすることあるんですよ。
もちろんとらほどではないですけど。
どうもありがとうございます。

Re: No title

> とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!
>
> こうしてとら次郎のとうちゃんさんの記事を見ていると、
> るるちゃんとみみちゃんは気が強そうな感じですね!
>
> うちの三毛猫ちゃんが活発ではあるものの、
> どちらかといえばのほほんとした超甘えん坊さんだったので、
> 気が強い三毛猫さんはなんだか目新しく見えてきますね!(●・ω・)
>
> このあたりは多頭飼いならではなところもあるのでしょうね!
> 猫同士の関係があると、気が強くなりがちなのかもですね!
>
> あ、そうそう、とら次郎のとうちゃんさん、
> TwitterでDMを送ったので読んでおいてくださいねー(=゚ω゚)
>
> ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
かーとさま

女子(るる、みみ)はほんと気が強いです。
かーとさんの三毛ちゃんは気の強さは出てなかったのですね。
おっしゃるとおり多頭飼いのためこうなってるんでしょうね。
女子でもやっぱり自分を主張しますから、そんななか、とらが
オスにしては優しいので男はつらいですがなんとか成り立ってます。

とらの気性があらかったら大変だったと思います。
DMの件、了解しました。
どうもありがとうございます。

Re: 長女みみちゃんは厳しいねーー

> だけど 運命共同体
>
> きっと トラちゃんを見捨てず指導してくれるはず!
>
> 口が滑っちゃうのを直すのは
> なかなか大変やとは思うけど・・・
>
> お姉ぃさん 頑張って!!
ま~ねんさま
はい、なんとか見捨てることはせず、指導しようと思ってます。
頑張ります。
どうもありがとうございます。

Re: No title

> いつもご訪問ありがとうございます
>
> どうぞ良い年の瀬をお迎えください(о^∇^о)
ごんのすけさま
こちらこそどうもありがとうございます。
良いお年をお迎えください。