お~!みみちゃんの必殺格子戸登り!

みなさん、こんにちは!
昨日はみみちゃんからのアドバイス、電動チャックを口につけること、
これがるるちゃんからものすごく痛いと知らさせてどうするか悩んだことなど
お話ししましたが続きです。(昨日の記事)
240107_01c.jpg
どうも電動チャックはつけるしかない雰囲気だね。
一方るるちゃんは後ろでなんかたくらんでるみたいだよ。

240107_02.jpg
しょうがないけどチャックはつけることにするか。なんて言いながらベロ出し過ぎだね。
こんなときチャック操作されたらたまったもんじゃないよ!
ほんとにベロに逃げられちゃうね。

240107_03.jpg
それだけが心配だね。そしたらまず失敗しないって、安心していいのかな~
みみちゃんも意外とボケーっとしてることあるしね。

240107_04.jpg
チャックから今度は格子戸登りに話が移ったね。
最近鍛錬はサボりっぱなしだからね。
でも格子戸はつねに登れる状態ではないから仕方ないんだよ~

240107_05.jpg
アラ、言われちゃいました。図星です。

240107_06.jpg
鍛錬のために格子戸登れるようにしてもらうって!鋭い目つきで言われたね~

夕方のことさ、ほんとに格子戸登れるようになってるんだよ!
240107_07a.jpg
これはとにかく身を潜めるしかないね。
代わりに自分で登るみたいだね。

240107_08.jpg
掛け声とともにジャンプ、やっぱりすばらしいね~
隠れてたけど、出てきて応援するんだよ。

240107_09.gif
こういうときはさすがに掛け声はでるよね。そう、当然ですよ。
アシをかけて踏ん張って両手で上へ登るんだ。無駄のない動きだね。

さてこっからが師匠の見せ所さ。
240107_10.jpg
格子戸のてっぺんに到達したね。全身を乗っけてね。
オイラはてっぺんまでが未だできてないんだね。
カラダが重いもんだから、無理。直前までは行けるんだけどね。

240107_11.jpg
さて、格子戸を乗り越えて階段側で脱走だね~

ご参考に2020年に載せた師匠の格子戸登り、脱走の動画です。(早回しではありません)

いい年ですが今もやればできるんですね。すばらしい師匠です。
やっぱり見習わないとね。いつも師匠は日々鍛錬をしてるし、すごいよね。

さて電動チャックからはじまり意外な方向に話が展開しましたが、
最後までお付き合いどうもありがとうございます。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!

にゃんこのジャンプ力や運動能力ってすごいですよね!
ほんと高いところにのぼったり、そこで安定して歩けますもんね!

そういえばうちの子はよく三角飛びをしてましたね!(●・ω・)

目の前の壁にダッシュしながらジャンプして、
その壁を蹴って右横に90°曲がって飛ぶのですよね!

それを見るたびに「すごいなぁ」と思っていました!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

とらちゃん〜応援してるよ

とら次郎のとおちゃんさん、とらちゃんこんばんわ!

とらちゃんのお口に電動チャックなんてつけないで・・・
るるちゃんがものすごく痛いって言ってるし
みみちゃんの遠隔操作でベロ挟んだら大変だから
女子にゃんこさんの助言は無視!無視!!しときましょう。
おばちゃん応援してるから・・・・アハハ♪

猫さんの必殺技色々あるんですね〜三角跳びなんて凄い😀😁🤣

No title

さすが、みみ師匠。
素晴らしいジャンプ力ですね。
今度、うちの春之助を鍛えていただけないかしら。
忍者の素質は十分にあり、脱走不可能と言われる登れんニャンも制覇してしまった強者です。

Re: No title

> とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!
>
> にゃんこのジャンプ力や運動能力ってすごいですよね!
> ほんと高いところにのぼったり、そこで安定して歩けますもんね!
>
> そういえばうちの子はよく三角飛びをしてましたね!(●・ω・)
>
> 目の前の壁にダッシュしながらジャンプして、
> その壁を蹴って右横に90°曲がって飛ぶのですよね!
>
> それを見るたびに「すごいなぁ」と思っていました!
>
> ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
かーとさま
ほんとジャンプ、運動能力はすごいです。
特にみみはバランス感覚もいいし、戸のてっぺんなんか
簡単に登ったまま周りを見渡ししたりするんですね。

かーとさんの三毛ちゃん、三角とびしてたんですね!
これは見てるとすごいですよね。うちではとらが
タワーに向かってダッシュしてよくやってます。
迫力満点ですね。

どうもありがとうございます。

Re: とらちゃん〜応援してるよ

> とら次郎のとおちゃんさん、とらちゃんこんばんわ!
>
> とらちゃんのお口に電動チャックなんてつけないで・・・
> るるちゃんがものすごく痛いって言ってるし
> みみちゃんの遠隔操作でベロ挟んだら大変だから
> 女子にゃんこさんの助言は無視!無視!!しときましょう。
> おばちゃん応援してるから・・・・アハハ♪
>
> 猫さんの必殺技色々あるんですね〜三角跳びなんて凄い😀😁🤣
レモネードさま
はい、大丈夫です。チャックは結局無しになりましたので。
格子戸登りでみみちゃんもすかっり忘れてしまったのです。

応援していただいてもらってとってもうれしいです!
三角跳び、実はオイラが得意なんですよ。タワーに向かって
ダッシュしてタワーの柱を蹴ってやっとります。

どうもありがとうございます。

No title

ひゃー!残像の頭がなくなっているぅぅ〜(`艸´;)
るるちゃん今年も凄いですねw
今年もゆるもふっとよろしくお願いいたします♪

No title

虎次郎の父ちゃん様

久しぶりにこんにちワンニャンコ蕎麦持って参上ツカマツリました。。
ササ 冷めないうちにドンゾドンゾです♪ ( ^^) _U~~ 
ソバです。┏(┏^д^)┓ソバァ~

みみちゃん サスガ クノイチ師匠ニャンコですね
この身のこなし アッパレ アッパレ (ノ゚▽゚)ノ*:・゚✧🎉🎆🎇
虎次郎クン 途中までイケルんであればウェイトもちっと絞れば
イケルかもねv-91v-91
鍛錬を続けてそのうち、サスケの"そり立つ壁"もクリアー
できるかもかも~ (=^・・^=)(=^・・^=)

Re: No title

> さすが、みみ師匠。
> 素晴らしいジャンプ力ですね。
> 今度、うちの春之助を鍛えていただけないかしら。
> 忍者の素質は十分にあり、脱走不可能と言われる登れんニャンも制覇してしまった強者です。
はなみずきさま、春ちゃん
はい、今も日々鍛錬してます。
アラ、春ちゃん、忍者の素質がずいぶんあるようですね。
なんと登れんニャンも制覇したんですか!!
これはアタシが弟子になるかもしれません。
でもいろいろ細かいところは手とり足取りレクチャーしますので。
どうもありがとうございます。

Re: No title

> ひゃー!残像の頭がなくなっているぅぅ〜(`艸´;)
> るるちゃん今年も凄いですねw
> 今年もゆるもふっとよろしくお願いいたします♪
non☆ (* ゚ω゚ *)たん さま
ハイ、あんまり素早くてカメラが追いつきませんでした。
今年も頑張ります!

とらです。みみちゃん言ってることは話を盛っています。
カメラの性能が悪いのでゆっくり動いてもこうなるんです。
ととうちゃんが言ってました。
今年もこちらこそよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 虎次郎の父ちゃん様
>
> 久しぶりにこんにちワンニャンコ蕎麦持って参上ツカマツリました。。
> ササ 冷めないうちにドンゾドンゾです♪ ( ^^) _U~~ 
> ソバです。┏(┏^д^)┓ソバァ~
>
> みみちゃん サスガ クノイチ師匠ニャンコですね
> この身のこなし アッパレ アッパレ (ノ゚▽゚)ノ*:・゚✧🎉🎆🎇
> 虎次郎クン 途中までイケルんであればウェイトもちっと絞れば
> イケルかもねv-91v-91
> 鍛錬を続けてそのうち、サスケの"そり立つ壁"もクリアー
> できるかもかも~ (=^・・^=)(=^・・^=)
ももPAPAさm
アラ~、ワンニャンコ蕎麦ですね。年越しそば食べなかったもので
じゃあ、いただきます。ハフハフ、ガツガツ、ごっくん。
あ~これでおいしく年を越せました。ありがとうございます。

ハイ、女子忍者くノ一みみが正式名称なんです。
そうですね、とらはてっぺんの直前までは行けるんですが
やっぱり重いんですね。
ももPAPAさんにトレーニングで絞ってもらいたいところです。
サスケですか~ ぜひぜひアタシがでたいところです。
とらに絞ってもらうのはその後ですね。ウフフ~
どうもありがとうございます。

みみちゃん すご!!”

見るの追いつかなくて リピートしちゃった(〃▽〃)

横はネットやし
あれをあの速さで登っちゃうんや・・・

拍手!!!!!

Re: みみちゃん すご!!”

> 見るの追いつかなくて リピートしちゃった(〃▽〃)
>
> 横はネットやし
> あれをあの速さで登っちゃうんや・・・
>
> 拍手!!!!!
ま~ねんさま
リピートしてご覧なったんですね。ありがとうございます!
まだ若いころでしたからピークのときですね。でも今も
ちょっと遅いくらいですけどバッチリ登れますよ。

ほめていただいてとってもうれしいです。頑張りますね!
どうもありがとうございます。