しろちゃんと一緒にリモート毛づくろいさ!

みなさん、こんにちは!
昨日は二階でゴロンしておっぴろげとかふざけてたら向こうに
しろちゃんが見えてびっくりしたことなどお話ししたけど続きです。(昨日の記事)

240122_01.jpg
起き上がってね、姿勢を正して厳かな気持ちでしろちゃんを見つめるのさ。

240122_02.jpg
ほら、見てよ~純白のしろちゃんがおひさまを浴びながらの毛づくろい。
この世にこれ以上の美はないね!

240122_03.jpg
で、オイラも毛づくろいを始めたのさ。つまりリモート毛づくろい会ということです。
エヘ、二人で今、おんなじことしてるんだよ。ほんとこころとこころが通じ合うね。

さてしばらくしてごはんの後のこと。
240122_04.jpg
水飲みだけど実に充実してるね。水がうまくてうまくて。

240122_05.jpg
みみちゃんも水飲みにきて、久しぶりに会えた思いのたけを吐き出したのさ。

240122_06.jpg
ムズムズしてきてブルブルしてたら、るるちゃんのこの現実的な言葉。
るるちゃんの辞書にはロマンって言葉がないの??

240122_07.jpg
おまけに60歳だなんて、そんなニャンコはこの世にいないんだよ!
みみちゃんもみみちゃんだよ、喜んじゃって。

240122_08.jpg
喜びついでに勢いよく水を撒き散らしてブルブル回転したね~
さてこのあとのこと、明日に続きます。見てくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

とら次郎の父ちゃん様

オバンデワンニャンコでございます。

今夜は温かい卵かけご飯をひとつと山芋納豆をトッピングした
山芋納豆入りワンニャンコ蕎麦を持って参上ツカマツリました。
冷めないうちにお召し上がりくださいマセマセです。( ^^) _U~~

しろちゃんは真っ白な毛がホントに綺麗で可愛いですね。
虎次郎クン 毛づくろいしてるしろちゃんを眺めて感化されて
自分の毛づくろいを始めて可愛い~♡

半世紀ぶりにしろちゃんに会ったような感覚になっている虎次郎
クン そして 現実派のるるちゃんの言葉

でも、虎次郎クンの気持ちは喜びで一杯 ルンルンなんですね。
読んでるももPAPAの気持ちも和やかになりました。
(=^・・^=)(=^・・^=)
 

Re: No title

> とら次郎の父ちゃん様
>
> オバンデワンニャンコでございます。
>
> 今夜は温かい卵かけご飯をひとつと山芋納豆をトッピングした
> 山芋納豆入りワンニャンコ蕎麦を持って参上ツカマツリました。
> 冷めないうちにお召し上がりくださいマセマセです。( ^^) _U~~
>
> しろちゃんは真っ白な毛がホントに綺麗で可愛いですね。
> 虎次郎クン 毛づくろいしてるしろちゃんを眺めて感化されて
> 自分の毛づくろいを始めて可愛い~♡
>
> 半世紀ぶりにしろちゃんに会ったような感覚になっている虎次郎
> クン そして 現実派のるるちゃんの言葉
>
> でも、虎次郎クンの気持ちは喜びで一杯 ルンルンなんですね。
> 読んでるももPAPAの気持ちも和やかになりました。
> (=^・・^=)(=^・・^=)
>  

ももPAPAさま
こんにワンニャンコです!
お~なんと 山芋納豆入りワンニャンコ蕎麦なんですね、これも大好物です。
ハフハフ、フ~フ~、もぐもぐ、グチュグチュ、ゴックン。
あ~お腹があったまっておいしゅうございました。

そうなんですよ!しろちゃんは真っ白なお姫さまなんです。
オイラの毛づくろい姿、かわいいですか!しろちゃんのこと
思いながらすると自然とそうなるんですね。

こんなにロマン派なのに、るるちゃんは超現実派なんですね。
でもめげずにルンルンやってますよ~
喜んでもらえてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

No title

とら次郎のとうちゃんさん、こんにちは!

60歳とは言わずとも、にゃんこももう少し長生きできるようになれば、
猫好きとしてはうれしいのですけどもね!

ただたしか猫の研究で、猫はどうしても年を取ると腎臓が悪くなりますが、
それを止める方法みたいなのが見つかりつつあるみたいな話を聞いたので、
今後にゃんこの寿命も延びていく傾向が出てくるかもですね!(●・ω・)

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

Re: No title

> とら次郎のとうちゃんさん、こんにちは!
>
> 60歳とは言わずとも、にゃんこももう少し長生きできるようになれば、
> 猫好きとしてはうれしいのですけどもね!
>
> ただたしか猫の研究で、猫はどうしても年を取ると腎臓が悪くなりますが、
> それを止める方法みたいなのが見つかりつつあるみたいな話を聞いたので、
> 今後にゃんこの寿命も延びていく傾向が出てくるかもですね!(●・ω・)
>
> ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
かーとさま
そうですね、やっぱり短く感じますね。
おっと、腎臓の研究の話は聞いたことあります。どこかの大学の研究
が話題になってネコ好きの間でも騒がれたみたいですね。
どうもありがとうございます。