危ない!しろちゃん白馬にさせられそ~!

みなさん、こんにちは!しろです。
白馬のとら王子のことでとらは準備始めようとしてるとか
盛り上がったお話しが昨日までありました。おかたまからいろいろ聞かされるのよ。

240129_01.jpg
ストーブ前でヌクヌクでネンコしてたら白馬のとら王子が夢に出てくるし。
寝起きがすごい悪いわ~

240129_02.jpg
もし目の前に現れたらこんな風に大口あけてかみついてやるわ~

それからしばらくしておやつどきのこと。
240129_03.jpg
おかたまに乗っかってジャンコよ。たまにはおかたまの膝上でゆっくりしないと。

240129_04.jpg
で、白馬のとら王子のこと話すんだけど、どうもピッチリ、フィットしたタイツ姿、
あれが受け付けないのよね~
とら柄のスパッツなんかだったらユーモアがあってまだましなのに。

240129_05.jpg
おまけにおかたまが白馬やるはめになったとか。
白馬用のごはん、もうもらったんだって。
でも食べて知らんぷりって、こうは言うものの意外と無視できないものよね。
弱みになっちゃうし。

240129_06.jpg
最初はおとたまが白馬の予定だったのに、
おかたまになったもんだから安心してこんな冷やかし。

さてこの後、夕食どきのことよ。
240129_07.jpg
おいしそうな、サラダがあるじゃないの。一瞬オテテ伸ばそうと思ったのよ。

でも、ハッ!と気づいたのよ。これはきっと白馬用のごはんなんだわ。
これに手をつけると白馬にさせられるのよ。
240129_08.gif
とらのことだから喜んでアタクシを白馬にさせるかも知れないわ。
それにコレ、ひょっとしておかたまの魂胆だったりして。
誰か先に手を付けた人に白馬を押し付けるつもりね。

でも手をつけずにすみました。ところでおとたまがうっかり先に食べてしまって
おかたまから白馬役を押し付けられ振り出しに戻りました。
いつかは白馬はやると思うけど、楽しい白馬のとら王子のお話しでした。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!

なんと、今度はしろちゃんが白馬になりそうなのですね!

もししろちゃんが白馬になったら・・・、

とらちゃん 「ん、こんなところに美しい毛の白馬がいるぞ!」
しろちゃん 「・・・しまった!」
とらちゃん 「さぁ白馬よ、私を乗せてしろ姫の部屋に行くのだ!」
とらちゃん 「あれ、しろ姫がいないぞ? しろ姫ー? しろ姫ー?」
しろちゃん 「あんたが乗ってるんだろうよ・・・(怒)」

こうしてやはりとらちゃんの恋は敗れ去るのでした・・・(●・ω・)

とらちゃん、こんなことにならないように気を付けないとですよ!(゚x/)

Re: No title

> とら次郎のとうちゃんさん、こんばんは!
>
> なんと、今度はしろちゃんが白馬になりそうなのですね!
>
> もししろちゃんが白馬になったら・・・、
>
> とらちゃん 「ん、こんなところに美しい毛の白馬がいるぞ!」
> しろちゃん 「・・・しまった!」
> とらちゃん 「さぁ白馬よ、私を乗せてしろ姫の部屋に行くのだ!」
> とらちゃん 「あれ、しろ姫がいないぞ? しろ姫ー? しろ姫ー?」
> しろちゃん 「あんたが乗ってるんだろうよ・・・(怒)」
>
> こうしてやはりとらちゃんの恋は敗れ去るのでした・・・(●・ω・)
>
> とらちゃん、こんなことにならないように気を付けないとですよ!(゚x/)
かーとさま
がび~ん!!その通りなりそうです。なんて浅はかなことしてしまいそうです。
すぐしろちゃん白馬に乗ったりせず、そこは我慢します。
とってもいいアドバイスでした。でもできるかな~?
どうもありがとうございます。

No title

しろちゃんすごーい!!
おかたまの魂胆を見抜いたのね。
それに比べて見抜けなかったおとたまは
白馬役になってしまっただなんて・・・
なんてこったい。

Re: No title

> しろちゃんすごーい!!
> おかたまの魂胆を見抜いたのね。
> それに比べて見抜けなかったおとたまは
> 白馬役になってしまっただなんて・・・
> なんてこったい。
はなみずきさま
そうなんです!危うく白馬にさせられるとこでした。
やっぱり白馬はおとたまがお似合いです。
どうもありがとうございます。