アチコチ、見えすぎちゃって困るの~

みなさん、こんにちは!
今日は最高が2度で雪が結構降り寒い一日でした。つい何日か前は
20度近く行ったのに相変わらず変化の激しい天候です。
どうか体調管理にはお気をつけくださいね。

昨日はみみちゃんの研ぎ澄まされたセンスを形から真似したら
見え始めたことをお話ししたけど続きです。(昨日の記事)

240221_01.jpg
ちょっと方向変えたら、今度は宇宙人さ~

240221_02.jpg
高い方向、天井近くでお次は天使さ~ やっぱり高いとこいるんだね。

240221_03.jpg
その真下のあたりにはなんと一寸法師だよ!針のような刀、コッチに向けて
威嚇なんかしないでよ。

240221_04.jpg
さらに向こうには東北地方で有名な座敷わらしが遊んでるんだよ!
座敷わらしがいる家も縁起がいいっていうからね。ナニかいいことあるかな。

240221_05.jpg
後ろに気配を感じて振り向くとそこには、一瞬るるちゃんか!と思ったけど
別な座敷わらしだったね。ヤンキー座りしてんだよ~お~コワ!

240221_06.jpg
いや~、しかし見えすぎるってのも困るね。

240221_07.jpg
でも見ないようにと意識するとかえって見えてしまうんだよ。コリャ、困ったな。

すると上にいたるるちゃん。
240221_08.jpg
るるちゃんも見えるけど空気みたいなもんだって。
確かにそうだね。オイラもこんな心境になりたいね。

ところで人ではこれと似たようなことに耳鳴りがあります。
実はだれでもキーンというような耳鳴りは常にあるんですよ。
静かなときに意識するとわかります。
しかし普段は周囲の雑音などで気にならないのです。
見える方もあまり気になさらないでくださいね!ナニが見えてもですよ~
続きは明日お話しします。みてくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお

にゃんこちゃんは 感覚も敏感で
人には見えてない物が見えるって
獣医さんが言ってたし
何かが見えてるんでしょうねー

何もないところを じーーーーっと見てると
何!何!! って怖い時がありますw

No title

とらくんのお家には色んな物体が住み着いてるんですなw
賑やかで暇しなくて良いですねーw(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おお

> にゃんこちゃんは 感覚も敏感で
> 人には見えてない物が見えるって
> 獣医さんが言ってたし
> 何かが見えてるんでしょうねー
>
> 何もないところを じーーーーっと見てると
> 何!何!! って怖い時がありますw
ま~ねんさま
ハイ、なにかが見えますよ。ちゃんと見えるんです。
それを見てて怖がらないでくださいね。
UFOとか妖精とかですから大丈夫ですよ。
どうもありがとうございます。

Re: No title

> とらくんのお家には色んな物体が住み着いてるんですなw
> 賑やかで暇しなくて良いですねーw(*´艸`*)
non☆( ・ิω・ิ )たん さま
いろんなものがいるみたいです。とってもにぎやかなんですよ。
でも中にはガンつけたりするんでちょっと参ります。
どうもありがとうございます。

鍵コメントさま
いろいろこちらへのお気遣いありがとうございます。
今日はまたコメントが不調になっています。
どうもありがとうございます。

No title

虎次郎のお父ちゃん様

おはようワンニャンコでございます♪

今日は温かい鍋焼きうどん持って参上ツカマツリました。
ササ 冷めないうちにお召し上がりクダサイませね ( ^^) _U~~

ホントにこの時期の気温の温度差ってまるでジェットコースター
並みで体が持ちませんね。
みみちゃん 周囲見るもの見えるもの スカウターが敏感に
反応して気になって仕方ないんですね。
ももPAPAも、目を閉じて開くと白い流動体のようなものが
一瞬見えて 視野の上のほうはスダレがかかったようなもやっと
したものが  そして視野の真ん中にごく小さな二重円のような
ものが見えて仕方ないんです。
二重円は意識してないと見えませんが、白い流動体とスダレの
ようなもやっとしたものは意識せずとも見えちゃって 見え過ぎ
ちゃって困るんです。ww
(=^・・^=)(=^・・^=)

Re: No title

> 虎次郎のお父ちゃん様
>
> おはようワンニャンコでございます♪
>
> 今日は温かい鍋焼きうどん持って参上ツカマツリました。
> ササ 冷めないうちにお召し上がりクダサイませね ( ^^) _U~~
>
> ホントにこの時期の気温の温度差ってまるでジェットコースター
> 並みで体が持ちませんね。
> みみちゃん 周囲見るもの見えるもの スカウターが敏感に
> 反応して気になって仕方ないんですね。
> ももPAPAも、目を閉じて開くと白い流動体のようなものが
> 一瞬見えて 視野の上のほうはスダレがかかったようなもやっと
> したものが  そして視野の真ん中にごく小さな二重円のような
> ものが見えて仕方ないんです。
> 二重円は意識してないと見えませんが、白い流動体とスダレの
> ようなもやっとしたものは意識せずとも見えちゃって 見え過ぎ
> ちゃって困るんです。ww
> (=^・・^=)(=^・・^=)
ももPAPAさま
お~今日は私が鍋焼きうどんをいただきます。好物なんですよ。
いつもうちのニャンたちばっかりごちそうになって。
ハフ、ハフ、フ~フ~ ガツガツ、ぐちゃぐちゃ、チュルチュル
ごっくん。あ~生き返りました。すみません下品な音たてて。
ごちそうさまでした。

いや~温度差にはまいります。はい、みみはいろいろ気になって
しかたないみたいです。なんか感じるんですね。

ももPAPAさんもそんな風にみえるんですね。でも私も目をつむると
なんかウニャウニャ動くのがいっぱい見えます。目開けてるときも
意識すると見えますが意識しないほうがいいですね。

どうもありがとうございます。