久しぶりののぞきに師匠も安堵する

みなさん、こんにちは!
昨日はるるちゃんとオイラのユーモアが別物なことで話がかみあわないことや
久しぶりにのぞきをしてみたことなどお話ししましたが続きです。(昨日の記事)

240409_01.jpg
のぞきは忍法の偵察に直結するから大事だけど、偵察の本質を忘れ
本能に身を任せてのぞきに夢中になることがしばしば。
本能とのせめぎ合い、精神を鍛える重要な鍛錬なのです。

新鮮だな~なんて思ってのぞいてると本能に片足つっこみかけてるので
ほんとはこんなこと思ってはいけないんですよ。
240409_02.jpg
そこでその本能を振り切り現場に出向くのです。
のぞいて推察したことと実際があってるかを確かめるのです。
こうするとのぞきの精度も向上するんですよ~
あくまで偵察のための鍛錬ですからお間違いなく。

240409_03.jpg
これを向こうから眺めていたみみちゃん、感心してるみたいだよ。

240409_04.jpg
そうそう、偵察もネコ忍者の重要な任務なんです。

240409_05.jpg
師匠は感心してくれてるけどるるちゃんはのぞきの価値を認めないのかな。
パンチとかすぐそっちにいくからね~

240409_06.jpg
オイラののぞきのおかげでみみちゃんも安堵してくれてるなんて
実に嬉しいもんだね。たまにはのぞきもせんとね。

240409_07.jpg
まだ言ってるよ~パンチに感動ね~ どうも即物的というかなんというか。

240409_08.jpg
でもとうちゃんはるるちゃんの高速パンチに感動するって。
よかったね、とうちゃんにほめてもらって。

さて少しして
240409_09.jpg
この日は天気がいいからひなたぼっこしながら男の身だしなみだよ。
実に気持ちいいね~

さてこの続きは明日になります。見てくださいね!

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

覗きに夢中になってたとらちゃん
身だしなみする場所 良い感じにお日様やねーーー
気持ち良さそう (〃▽〃)

るるちゃんも高速パンチ見ててもらえて
嬉しそう~~~ 

明日は暖かくなりそうだし
日向ぼっこ気持ちいいやろねー

Re: No title

> 覗きに夢中になってたとらちゃん
> 身だしなみする場所 良い感じにお日様やねーーー
> 気持ち良さそう (〃▽〃)
>
> るるちゃんも高速パンチ見ててもらえて
> 嬉しそう~~~ 
>
> 明日は暖かくなりそうだし
> 日向ぼっこ気持ちいいやろねー
ま~ねんさま
とらです。ハイ、ここはお気に入りの場所で
とっても気持ちいいんですよ。男のみだしなみです。

るるです。おとうちゃんにパンチほめてもらって
よかったです。でもおかあちゃんのほうがいいんですけど。
やっぱり怖い人にほめられほうがうれしいものなんです。

どうもありがとうございます。