朝ごはんにおじゃまします~あと少しだからね

みなさん、こんにちは!
今日から3連休だけど、お出かけや会食は控えてって連呼されてるわね~
テレビでも言われてたけど、いまだに一律で制限かけるのはどうかしら。
例えば外のイベントで感染した例ってないようだけど屋外と屋内はものすごく違うんだから
場所、どんなケースでって細かい検証が必要なんだけど、さっぱりやられてないわけよ!
この検証なしにあ~だ、こうだいってもね~
いろいろい他にも言いたいことはあるわよ~今日もいうからね!

さて先日の朝
201121_01.jpg
おかたまたち台所で朝ごはんだから、来たのよ。アッチで一人は寂しいもの。

201121_02.jpg
ちょうど食べ終えたみたいで、おかたまのか細いふとももにおじゃま。

どうもね、最近目がショボショボすることあるのよ~先日も言ったけど。
201121_03.jpg
おとたまね、何年か前に左目に物ぶつけて眼球にちょっと傷がついたのね。
それがきっかけでその後、左目だけドライアイになったんだって。
傷は完治して、ただのドライアイですってお医者さんはそればかりいうらしいけど
そんなことってあるのかしらね?釈然としないわ~

201121_04.jpg
おかたま、そろそろ焦ってきたようね~

201121_05.jpg
朝のふれあいタイム、大事なのよ~わかってね。

201121_06.jpg
ついでにこんなことも。

201121_07.jpg
朝のニュース、まだ大統領選のことやってんのね~トランプは関心あるのね。

201121_08.jpg
いい悪いは別にしてなんかすごい人よね、影響力はありそうね。

201121_09.jpg
もうね~ふとももにくっついちゃったから。

アタクシもほら、ずっと前だけど放浪してたから、社会のことはいろいろ気になるのよね。
201121_10.jpg
社会の厳しさは身にしみてわかってるから、今のコロナのことなんかもいろいろ思うもの。

さて、以前のブログで触れた近所のプロレス好きのおばあさん、だいぶ前のこと。
お家でみんなで出かける用意中、そのばあさんが来て、居座ったんだって。
201121_11.jpg
おかたま、だいぶ焦ってるけど、あとちょっとね。

お茶1杯だして「今から出かけるので」と帰るの期待したら、
「いいがら、いいがら、気にしないで、遠慮しないで!」って全く動かないんだって。
目の前でコート着て出かけようとしてんのにすごい神経のばあさんよね。
トランプ魂を感じるわ~
近所の人だから面と向かってはっきり「帰ってください」とは言えないんだって。
田舎は大変よね、まあ、今ではこの辺もつきあいはあっさりが普通みたいだけど。

これ反面教師よね、アタクシも気をつけないと。
でもおたかまよろこんでるし、まあいいじゃないの!

いつもご覧、応援いただきありがとうございます!



≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

しろちゃん、一番分かりやすい名前だニャン。
品があるニャン。

Re: No title

> しろちゃん、一番分かりやすい名前だニャン。
> 品があるニャン。
にゃん吉さん、ありがとうございます、