久しぶりにとらと対面、アラ、こころが乱れてる、

こんにちは、みなさん!
熱海市伊豆山での土石流災害、とても大変なことですね、被災者の方々、お見舞い申し上げます。
それにしてもこの線状降水帯、昔はこんなことがなかったけど、今は頻発ね。
昔は問題にならなかったけど、現在も急斜面の近辺に住まわれてる方、多いと思います。
確率の問題だし、簡単に引っ越しは難しいでしょうから、とにかく大雨になったら避難しないと。
家は流されても命だけは助からないと。

さて少し前、天気がよかったお昼時のこと。(とら側から見た部分はとらが話しますって)
210705_01.jpg
二階に風あたりにいったのね、そしたら向こう側、上がってきたのよ!

210705_02.jpg
とらも相変わらずじ~っと見つめるし、なぜかこの日はアタクシも応えるように、

210705_03.jpg
オイラ側、実に久しぶりなんだよ!みみちゃんも後ろで見守ってくれてね、

210705_04.jpg
いつもだと自分のペースで毛づくろいしたりするんだけど、なぜかこうなったのね、

210705_05.jpg
あこがれのこんな人(ネコ)が目の前にいるんだからね、
オイラのちっこいハートはドキドキさ~

210705_06.jpg
しろちゃん、すてきだよね~、みみちゃん言うこと、全然みみにはいらないのさ、

210705_07.jpg
神聖だよね~

210705_08.jpg
ほんと、こういうことだよね~しばらくじ~っと見つめてたさ~

210705_09.jpg
アタクシもつられてしばらくじ~っと見てしまったわ、いつもと違うのよ!

210705_10.jpg
ドキドキしてるのかしら?そうではないと思うけど、落ち着きがないわね、

210705_11.jpg
入れてもらって、すぐ布団の上でしばらく休んでたわ、

とらはいつもはおだずもっこ(すぐふざけること)だけど、
こんな一途な一面見せられると、たまにはこんな風になるのね、
この日はちょっとこのことが気になって、なんか落ち着かない気分、
でも、次の日からは普通に戻りましたので。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

あらあらまぁまぁ、とら次郎さんったら、
かなりの憧れで真剣だわ💗
しろさんにとら次郎さんの想いが伝わるかな~^^

つい、何年か前は、「線状降水帯」なんて専門的な言葉、
耳にしなかったけど。。。
日本は小さい山岳国の島国だから、山と海が近いとこが多いですもんね。
熱海も、素敵な所だけど、急斜面を温泉地で開発した海山隣接の街だから・・・怖いなぁ。。。
これ以上の被害が広がりませんように。。

No title

あららv-343、確かに6月〜8月は恋の季節でもありますねぇ。(^艸^)
クールビューティなしろちゃんにも、心乱れることがあるってことを
とら次郎くんが知ったら、逆にめんどくさいことになるかもよー。(≧▽≦)

自然の驚異....と言いつつ、
盛土問題が被害拡大に影響しているのかも・・・ (╥ω╥`)

No title

わたしも小さな山崩れや雪崩を見たことがありますが、それでもものすごい音でした。熱海の規模ですとそれこそ天地が鳴動したことと思います。

天変地異と言えばわが家では最近モグラが多くて、そのモグラ穴に大雨の水が流れ込んでどんどん浸食され、いきなり地面が陥没します。しかたないのでモグラは駆除し、穴は埋めていますが、ほんとうにモグラ叩き状態です・・・v-390

No title

おはようございます。
きじ蔵さんというお外猫さんがうちに入るのですが
もう、白猫の子猫が大好きで、うちに白系の仔猫が来ると
窓からのぞき込んで大騒ぎです。
もういい大人なのに・・・
寅さんは、じーっと見つめた視線が大人ね~。

昨日は、あたたかいコメントありがとうございました。
凄く嬉しかったです。
私も楽しみに伺っています。

Re: No title

> あらあらまぁまぁ、とら次郎さんったら、
> かなりの憧れで真剣だわ💗
> しろさんにとら次郎さんの想いが伝わるかな~^^
>
> つい、何年か前は、「線状降水帯」なんて専門的な言葉、
> 耳にしなかったけど。。。
> 日本は小さい山岳国の島国だから、山と海が近いとこが多いですもんね。
> 熱海も、素敵な所だけど、急斜面を温泉地で開発した海山隣接の街だから・・・怖いなぁ。。。
> これ以上の被害が広がりませんように。。
ほんなあほな。さま
あんまり真剣に見つめられるから、こころが動かされそう、ちょっとは伝わったみたい。
でもアタクシ冷めやすいもので次の日はもう元に戻ったのよ~ありがとうございます。
(以下とうちゃん)
人間が自然を変えるとこんなことばかり起きてしまい、困ったものですね。
今後同様な例が急に増えていってしまいそうでとても心配です。



Re: No title

> あららv-343、確かに6月〜8月は恋の季節でもありますねぇ。(^艸^)
> クールビューティなしろちゃんにも、心乱れることがあるってことを
> とら次郎くんが知ったら、逆にめんどくさいことになるかもよー。(≧▽≦)
>
> 自然の驚異....と言いつつ、
> 盛土問題が被害拡大に影響しているのかも・・・ (╥ω╥`)
ぱんとらさま。ありがとうございます。
しろちゃん、こころが乱れてたんですね!これはひょっとしてひょっと
するかもですね~どうしようかな~ソワソワするな~ほんとめんどくさい
ことして嫌われた困るし、あ~どうしようかな~

(以下とうちゃん)
ほんと今回の土石流、ほぼ人災といっていいのではないでしょうか。
こういうのが急に増えていって、一体どうなるのかと困ったものですね。

Re: No title

> わたしも小さな山崩れや雪崩を見たことがありますが、それでもものすごい音でした。熱海の規模ですとそれこそ天地が鳴動したことと思います。
>
> 天変地異と言えばわが家では最近モグラが多くて、そのモグラ穴に大雨の水が流れ込んでどんどん浸食され、いきなり地面が陥没します。しかたないのでモグラは駆除し、穴は埋めていますが、ほんとうにモグラ叩き状態です・・・v-390
ピオの父ちゃんさま。ありがとうございます。
小さな山崩れなどでもそうだとしたら、熱海の土石流はとんでもないことだったのでしょうね。
このようなことがこれからどんどん増えていってしまいそうでほんとに困ったものです。
想定外という形で終わらせてほしくないですね。

モグラのせいで地面が陥没するのですか、これが、建物の基礎の近くなどだったら大変ですね。
こちらはモグラではなく笹が根を張り巡らせ困っております。おそらく基礎の下にもいってるかも
しれません。

Re: No title

> おはようございます。
> きじ蔵さんというお外猫さんがうちに入るのですが
> もう、白猫の子猫が大好きで、うちに白系の仔猫が来ると
> 窓からのぞき込んで大騒ぎです。
> もういい大人なのに・・・
> 寅さんは、じーっと見つめた視線が大人ね~。
>
> 昨日は、あたたかいコメントありがとうございました。
> 凄く嬉しかったです。
> 私も楽しみに伺っています。
はなみずきさま。
きじ蔵さんも白ネコちゃんが大好きなんですか、白ネコちゃんって
ネコの世界ではもてるんでしょうね。
とらはいつもは人間でいったら悪ふざけをする小学生みたいですが
しろを見つめるときはこうなるんです。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。