しろちゃんのヒストリー(2)おしかけしろちゃんよ~

みなさん、体調管理には気をつけてます?
天皇の即位式があって、なんかとらはまたはしゃいでるみたいね。
ほんと、単純なんだから~

アタクシ?こうやって、おかたまにだっこされながら即位式典みてたのよ~
後ろ向きだから首が疲れてしかたなかったわ~
191024_01.jpg
みんな着飾っていたけど、アタクシもあそこに出席できたらな~なんて思ったりして。

おかたま、おとたまと初めて会った2013年6月の続きをお話するわね。
初めて会ってなんとかして~ってお願いしたけど無理みたいだったから退散したのね。
でもねその日、もしかしたらと思ってまたおうちの前の道路にもどってきたのよ。
そしたら二階の窓からおとたまがアタクシをみてるのよね~
(2013年6月 初めてあったその日の映像)
191024_02.jpg
気になってアタクシを二階から探してたみたい。おとたまは複雑な顔してたわ。
でも少しして中にはいってしまったのね。

このあとはアタクシ、この辺で暮らしていたけどおかたまたちとあうことはしばらくはなかったの。

でね、8月後半、だいぶ暑いし、アタクシもいろいろ考えた末、思い切っておしかけることにしたのよ。
おしかけしろちゃんね~
今度こそは、なんとかしてもらおうという決死の覚悟よ。絶対、退散するもんかという気持ちで。
(以下 2013年8月後半の映像)
191024_03.jpg
おかたまとおとたまに向かって、もうね~必死にほえまくったわ。
アタクシをなんとかしないさいよ!と少し強気にでたのよ。

191024_04.jpg
そしたらこんな風にまずはおうちが用意されたわ。
やっぱりやさしそうな人だから追い払うことはしなかったのよね。

とにかくおなかがすいてしかたなかったの。
世の中では「のらねこにごはんは絶対やるな」なんていわれてるけど、まったくあたまきちゃうわ!
191024_05.jpg
好きで放浪している猫なんていないのよ!
でね、ものほしそうにお願いしてたら、こっそりと目立たないようにごはんもらったのよ~
久しぶりのごはんだったから、ガツガツ食べちゃったわ。

食べたあとはこうやってお昼寝して。
191024_07.jpg
ここね、高さが2m近くあるのよ、安心して昼寝できたわ。

おなかがすくとまた、鳴くのよ。
191024_06.jpg
ごはんちょうだいって。

勝手口の網戸の前にしばらくいて鳴きまくるのよ~
191024_08.jpg
中にいれて~って。

このころは暑くなってきて顔のあちこち、できものや炎症なんかが大変だったわ。
特に耳の近くの皮膚炎がひどかったのよ。
数日後、おかたまががひどくなってるのに気づいたのね。
みかねて、病院につれていかれることになったのよ。
191024_10.jpg
久しぶりに構ってもらってうれしかったわ。

191024_11.jpg
キャリーにいれらるけど、おとなしくしてたのね。

それで病院へいって診察、皮膚炎ということで塗り薬やごはんにまぜる薬をだされてもどってきたの。
これでこのあと皮膚病は少しおさまってきたから助かったわ。
でね、このままおうちの中に入れてもらえるかな~って期待したんだけど、残念ながらそうはならなかったのね。
家の外には、いさせてもらったけど、やっぱり、中にいれてもらうのは難しいみたいね。

191024_09.jpg

勝手口の上の二階からおとたまがたまに見てるんだけどとにかくお願いしつづけたのよ。
おとたまはやっぱり複雑な顔してたけど、アタクシは必死だったのね。
・・・・・続く



≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント