もうさぶくて、さぶくてヌクヌクしないと!

こんにちは、みなさん!
ここ何日か、さぶくてさぶくて、最高7度くらいの日が続いて参っちゃうわ。
もちろん最低は氷点下にもなったし、でも北海道とか青森あたりは大雪でそれどころじゃないわね。
それに比べるとまだましね。

さてそんな寒い日の朝のこと
211126_01.jpg
ここ、別荘地(スミッコのベッドがあるところ)で迎える朝

ほんとだったら夜中、本宅(一番良く寝るところ)に戻るんだけど、
211126_02.jpg
本宅には分厚い毛布があるのに、失敗、失敗、

早速頑張って起き上がって
211126_03.jpg
ストーブ前で暖をとるのよ、

211126_04.jpg
これでまず体をあっためないと動けないわね、

211126_05.jpg
近所ではとっくにこたつ出してるのに、なんとかしてほしいものね

211126_06.jpg
全身をあっためないとね、

211126_07.jpg
だんだんウトウトしてきちゃったわ、

少ししたらね、ココに乗っかったのよ
211126_08.jpg
人肌よりはずっと暖かくて下から来るからいいのよね、

211126_09.jpg
昨シーズンはココに乗っかってばかりいたらオテテがはげちゃって(低温やけど気味)
だから途中から土鍋が乗っかっちゃったのよ~

今日中には土鍋、乗っけられるから
211126_10.jpg
それまでのヌクヌクね、

で、ほどなくしてストーブの上には土鍋が、
211126_11.jpg
まあ、これでも十分暖かいんだけど、

今は夜は湯たんぽ(レンジ式)なんかも使わしてもらってるけど、
やっぱり下からのヌクヌクって気持ちがいいものよね、
ほら、床暖房なんていいらしいけど憧れるわ~
でも、夢のまた夢ね、いつか実現したらうれしいけどもね。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
↓押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

しろさんは、ストーブの上に乗るのが好きなのね。
今年亡くなったんだけど、最愛のお姫様は
ストーブの上に乗ることが大好きでした。
なんだか思い出して涙が出てきたわ。
でも、しろさん、土鍋がない時に乗って低温やけどは気を付けてね。

Re: No title

> しろさんは、ストーブの上に乗るのが好きなのね。
> 今年亡くなったんだけど、最愛のお姫様は
> ストーブの上に乗ることが大好きでした。
> なんだか思い出して涙が出てきたわ。
> でも、しろさん、土鍋がない時に乗って低温やけどは気を付けてね。
はなみずきさま

下から直接ヌクヌクくるので気持ちいいんですよね。
そうなんですか、はなみずきさんのところのお姫様もストーブの上
が大好きだったんですね。天に召されて日も浅いでしょうから
いろいろと思うことがあるのでしょうね。
いつか時がたって懐かしい思い出になればいいんですけど。
きっとはなみずきさんのことを見守ってくれてると思います。
ありがとうございます。