一昨日の地震について、続き、地震の動画です。

みなさん、こんにちは、今日もとうちゃんがお話しします。
昨日、地震のことを簡単に紹介しましたが、数分前に発生した地震から、たまたまデジカメで
動画を撮影していました。



しろは驚いて、どうしていいか分からなくなったのでしょうか、走り周り、私もうろたえて
立ち尽くしていました。カメラの左側視界の外の棚がかなり散乱してしまいました。
とらたちのリビングは極力ものを置いてないので大丈夫、またこの茶の間もましだったのですが、
別の部屋は足の踏み場もないほど散乱してしまいました。

さて、とらたちはやっぱり、落ち着かない様子だったのか
220318_01.jpg
最初にみみがせがんでしばらくおんぶです。

とらもおんぶはしたかったのですが、待っているようです。
220318_02.jpg
一方、るるはなだめてからは、落ち着きをとりもどしたようです。

220318_03.jpg
とらは、しばらく待ってようやくおんぶです。

220318_04.jpg
まだ不安そうな表情ですね。

220318_05.jpg
少しするとだいぶ落ち着いてきました。しばらくいて、とらたちみんなを寝かせて、
茶の間にもどったのですが、しろがどこかに隠れてるようです。

220318_06.jpg
あちこち探したら、台所の椅子とテーブルの間に身を寄せていました。

220318_07.jpg
言い聞かせながら、抱っこして茶の間につれてきたのです。しばらくこうやってると
だいぶ落ち着いてきたのか、いつも通り、こたつに入って寝たようです。

毎年のように震度6弱など強い地震を経験していますが、今回の震度6強はニャンコたちにとっても、
怖かったものと思います。しかし翌朝には日常を取り戻しているようでほっとしています。
怪我などなかったのも幸いでした。

かなり散乱している部屋は一気に片付けは無理なので少しずつゆっくりやって行こうと思います。
心あたたまるお見舞いのお言葉をかけてくださった方、この場を借りてお礼申し上げます。

いつもご覧・応援いただきありがとうございます。
↓押して頂けるととても励みになります。お手数おかけします。

≪防災安全協会認定 高防水ターポリンリュック採用≫ 防災セットLA・PITAシリーズ ≪防災安全協会認定 3WAYキャリーリュック採用≫ ものずごい防災セットシリーズ

コメント

非公開コメント

No title

すごく揺れたのですね。片付けが大変ですね。
こちらも結構ゆれて近くでは停電していました。

No title

まだ余震が続くと思います。
どうぞ、お気をつけてかたずけをしてくださいね。
みにゃさんも、落ち着いてきたかな~。

No title

地震本当に怖かったですね。
動画で見るとそのすごい揺れに驚きますし
間違いなくみんにゃも怖かったんだろうと思います。
みんな怪我なくて良かった。

怖くておんぶでして甘えてる様子にキュンとしました。

次の日には日常を取り戻してくれて良かったです。

どうか余震も気をつけて過ごしてくださいね。